新着・お知らせ News and Information

2013.11.17名刺とロゴのお話し

news

今日は頼んでおいた名刺を取りに博多までいってきました。思い通りに出来ずに4回も印刷をお願いしたこだわりの(?)名刺です。まだ発色が少し気になりますが、とりあえず理想に一番近いものができたので、本日受け取った名刺を大事につかおうと思っています。

WEBの制作を多くやらせていただいていますが、名刺をつくるのもなかなか楽しいです。

 

名刺といえば、欠かせないのはロゴ。

ラクーンではホームページの制作と抱き合わせでロゴの制作も行っています。WEBサイト以外のシーンにもつかいやすいデザインを心がけてつくっていますので、ロゴも一緒に、という方はご相談ください。

今日はロゴの話題になったので、いままで作らせていただいたロゴを少しご紹介します。

 

 

【1】ソフト販売会社のロゴ

イメージカラーを決めるところからはじめました。遊び心のある表記でも見てみたいとのことで多めに提案させていただきました。

logo3

 

 

【2】海産物を取り扱っている企業のロゴ

とにかく見やすく、読んでもらえるロゴにしたいとのご要望で、色は企業のイメージカラーであるネイビーでというご指定でした。

logogo

 

 

【3】映像用フィルター会社のロゴ

フィルターを広げた感じで、という依頼でした。フィルムと映像をイメージし、光の三原色をデザインに取り入れました。

logo1

 

 

ロゴは会社のイメージを決めるものですから、取り扱っているサービスや今後広げて行きたい分野などのヒアリングを念入りにします。そして、どんなシーンでも使えるように、色数が減った時の事なども考えて制作します。ロゴを見ればその会社を思い出す。そんな印象に残るデザインを目指しています。

お問い合わせContact Us

  • お名前
  • 内容